おはようございます。 7月に入って東京での生活も一段落ついたような気がします。 この記事では6-7月に参加した企画やお手伝いしたのを紹介します。

お題交換合同「こんな地霊殿が見たいという身勝手な権力の犠牲者はいつだって無力な一般民衆なのだ」 特設: http://mc24.nobody.jp/offline/03/chireiodai/ こちらの合同誌の特設サイトデザインを担当させて頂きました。とても素敵なものになっていますので会場では是非お手にとってみてください!

地霊殿個人誌「open!!!」 特設: http://mc24.nobody.jp/offline/02/open/ 地霊殿本ですよ!こちらもWebデザインのお手伝いをしました。素敵なお話になっているので是非お手にとってみてください! ちなみに上の企画と同じスペースでの頒布となります。

第4回東方ニコ童祭ED企画に参加しました。豪華メンバー(私除く)による素敵な東方メドレーとなってますので是非一度見てみてください!

また、KARASHIC RECORDSさんのロゴデザインをさせて頂きました。 ロゴを作るのって難しいですね…;

ここからは私が作ったサービスの紹介になります!

Nazr.in - http://nazr.in 小さな小さなURL短縮サービスです。読み方は「なずーりん」 ジャンプ先を後から変更したり、簡単なクリック数解析が出来ます。 短縮されたURLの末尾に+をつけるとどんな機能が使えるのか見ることが出来ます!(例えばhttp://nazr.in/a+)

APIもあります!→ http://nazr.in/shorten?url=%@

Torapic - http://torapic.com 預けたファイルを必ず失くしてくれるアップローダです。 トップページの石っころさんの素敵な星ちゃんだけでも見る価値はあると思います…!

Cheeze - http://cheeze.ameapp.com ささっとアンケートをつくれるツールです。回答者から後から選択肢を増やすことも出来ますので使いようによっては質問サイトのような使い方も出来るかも…?

以上です!